『毎日新聞』1月17日朝刊に、緘黙経験を歌う若倉純さんの記事

更新日:2018年01月17日(投稿日:2018年01月17日)
アイキャッチ画像。
1月17日(水曜日)の『毎日新聞』朝刊に、「『場面緘黙症』の経験を歌う若倉純さん」という記事が掲載されました。記事は『毎日新聞』ホームページでも閲覧できます。

↓ 『毎日新聞』ホームページへのリンクです。
Stand・by・you!そばにいるよ
苦しむ子に経験伝え 「場面緘黙症」の経験を歌う 若倉純さん(40)

新しいウィンドウで開く

上のページには「毎日新聞2018年1月17日 東京朝刊」とあります。ですが、東京から離れた私の地元の朝刊でも、この記事は掲載されています。詳しい掲載情報は分かりませんが、全国的に掲載されている可能性もあります。

私の地元の『毎日新聞』について言うと、掲載場所は医療・福祉面左下です。「Stand by you! そばにいるよ」というシリーズ記事のようです。おおよそ縦13.5×横15センチぐらいの大きさの記事で、若倉純さんのカラー写真もあります。

『毎日新聞』は、2017年10月14日朝刊でも緘黙を取り上げています。この時はおそらく全国掲載だったのではないかと思います。また、11月26日には、地方版で若倉純さんのライブ情報を知らせる記事が掲載され、同紙ホームページには動画も掲載されました。この10月と11月の記事の時は、北海道支局の日下部元美記者の担当記事だったのですが、今回は有田浩子記者という、別の方の担当です。