NHK「ラジオ深夜便」が緘黙を扱います

更新日:2018年01月27日(投稿日:2018年01月27日)
アイキャッチ画像。
NHKラジオ第1「ラジオ深夜便」が、場面緘黙症を扱います。

場面緘黙経験を持つシンガーソングライターの若倉純さんが、番組内のコーナー「ないとエッセー」に出演される予定だそうです。2月26日(月曜日)から3月1日(木曜日)までの4日間です。詳しくは、若倉純さんのブログをご覧ください。

↓ 若倉純さんのブログへのリンクです。
◇ ラジオ深夜便「ないとエッセイ」
新しいウィンドウで開く

ラジオ深夜便は、放送終了後1週間程度は、番組ホームページ内「聴き逃しサービス」で聴くこともできるようです。

私は「聴き逃しサービス」で過去の放送分を聴いてみたのですが、時間配分等から見て「ないとエッセー」の放送時間帯は、大雑把ですが午後11時30~35分頃から15分間近くではないかと思います。もしかしたら日や週によって変わることもあるかもしれず、あまり当てにしないで頂きたいのですが、一つの目安として参考までに。

[ラジオ深夜便 午後11台(予想)]

番組開始(午後11時15分)

日本列島くらしのたより

ないとエッセー

全国天気 明日の日の出

放送日が近づけば、場面緘黙症Journal トップページや、ブログ(パソコン版)に設置している「緘黙関連の予定」のリストに、番組のことが上の方に表示されるようになると思います。なお、「緘黙関連の予定」への直接リンクはこちらです。

↓ 直接リンク。初期設定ではリストではなく、カレンダー表示になっています。
◇ 緘黙関連の予定
新しいウィンドウで開く