『中日新聞』に「緘黙を抱える3DCG制作者」

更新日:2020年11月27日(投稿日:2020年11月27日)
アイキャッチ画像。
2020年11月26日(木曜日)の『中日新聞』3面「この人」で、「緘黙を抱える3DCG制作者」が取り上げられました。私は直接紙面で確認していないのですが、おそらく朝刊ではないかと思います。

↓CDを制作する渡辺一智さんのInstagramアカウントへのリンクです。
◇ その『中日新聞』の記事です。
新しいウィンドウで開く

中日新聞社は『東京新聞』も発行しています。ですが、『東京新聞』にもこの記事が掲載されたかどうかは、私は把握していません。

『中日新聞』は発行部数が多く、『毎日新聞』や『日本経済新聞』に匹敵するレベルだそうです。

◇ 毎日新聞、ABC部数で中日新聞を下回る ~日本経済新聞とも肉薄~
新しいウィンドウで開く

記事では単に「緘黙」と書かれてあり、私たちが言う「場面緘黙症」「場面緘黙」のことかと思われるのですが、はっきりしたことは分かりません。

なお、記事に書かれている自動車学校のPVとは、これのことのようです。

↓ 2分27秒の動画です。YouTubeの動画。

※ YouTubeで直接ご覧になりたい方は、こちらをクリックしてみてください。
新しいウィンドウで開く

[参考]

2020年9月15日 『朝日新聞』「ひと」に、高木潤野さん
2020年3月1日 『中日新聞』「この人」に、入江紗代さん
2018年1月17日 『毎日新聞』朝刊「stand・by・you!そばにいるよ」に、若倉純さん
(抜けてる方がいらしたら、ごめんなさい)